アオピ7中止 震災支援 我々にできることを考えてみよう

アオピ事務局よりご連絡いたします。
この度の災害があまりにも大きいため 現在大会を自粛していますが、
今後のアオピ運営について委員さんと協議しました。
協議の結果 決定した態度を報告いたします。
 
競技(エントリー)の中止 
今までの釣果は記録として残しますが今後のエントリーは受け付けません。
多くの参加者 特にこの春大会を楽しみにされ初参加いただいたみなさんには、
大変申し訳なく思いますがどうかご理解ください。
 また機を改めて開催できればと思います。
ですが折角集まって交流いただいた仲間と何かできないものか考えております。
 
そこで 微力なのは承知の上で 
アオピとして被災地への支援(義捐)活動
を行いたいと思います。
自分に何ができるかを真剣に考えて 取り組もうではありませんか。
ときどき不定期で記事を更新したいと思います。
被災地区のみなさまには 肉体的精神的にとても大変な時間だと思いますが
どうか頑張ってほしいと願うばかりです。
 
義援金に関して 
アオピ事務局から義援金を送りましょうなどの呼びかけを行うことはありえますが募金集金活動は行いません。
なので 事務局宛にお金を振り込むのはご遠慮願います。絶対におやめください。
 「お任せしますので義援金としてお使いください」 とお金が振り込まてきていますが
義援金は個人単位で 信用おける災害募金口座に直接お振込みください。
アオピ参加者に釣りの最中の人的被害がなかったことに感謝します。
自己責任で何が出来る事かを考えてみませんか。
 
                                                     アオピ事務局 ヤエン 
中学生のアオピ選手、こんびに侍くんは 
ブログでアオピ選手の安否確認作業を始めています。
イメージ 2
 
(画像クリックでこんびに侍くんのブログに)
 
 Yahoo!ウォレット、Yahoo!ポイントのどちらからでも義援金は送れます。
イメージ 3
 
 
 
東北地方太平洋沖地震に関連してチェーンメール、
電子掲示板、ミニブログなどで誤った情報が流れているそうです。
報道や行政機関のWebサイトなどの信頼できる情報源で真偽を確かめ、
これらのチェーンメールなどに惑わされないようにしなければなりません。
チェーンメールを転送することはいたずらに不安感を煽ることにつながります。
チェーンメールを受取った時は、速やかに削除して転送を自分の所で食い止めてください。  
イメージ 4
 
 
 
 【A-olympiad】
折角、安全釣行や環境保全の名のもとに集まった仲間達ではないですか。
みんなで知恵を出し合うのもアオピだと思います。
 
 
イメージ 1
  
バナーご自由にお使いください。 
                                      アオピ広報部 イカりや
スポンサーサイト



【広報】アオピ7 IDカード ミュージアム

イメージ 1
 
サムライさんブログにて絶賛公開中!
(詳しくは↑画像をクリック!)
 
ID作成まだのアオピニストはお早めに!
 
 

スタートダッシュだセブン!

 
  さぁ始まりました、アオピ-7。
 
 
 オイラ3時起きで早速長島目指しました。
 
 
 現地に着いたのは4時半過ぎ。
 
 
 ここはクルマ乗り入れ可能の場所。
 
 
 今日は大潮だし、週末なんで人多いだろうと思いきや、なんと貸切状態
 
 
 早速竿を出してアジを泳がせます。
 
 
 5時過ぎに二人組の若いエギンガー登場。
 
 
 エギンガー君から、「あちらで釣らせてください」と挨拶してこられました。
 
 
 当然、心よく「どうぞ
」とオイラ。
 
 
 5時半、待望のアタリ。
 
 
 ん~・・・、そんなにおっきくないな~と思いながらも
 
 
 慎重に寄せて、紀州カブトヤエンを投入。
 
 
イメージ 2
 
 あがったのはかわいいメスイカちゃん。
 
 
 隣で見ていたエギンガー二人組も、おお~と喜んでくれます。
 
 
 訊けば熊本市内から2時間半かけてここまで来たとのこと。
 
 
 「ヤエンってどうやってアタリ分かるんですか?」なんて話で場が和みます。
 
 
 
 そうこうしているうちに日の出。
 
 
 明るくなったので、周りのゴミ拾い開始。
  
 
 藪にバケツが投げ込まれてあったので回収。
 
イメージ 1
 
 
 ここは普段ゴミの少ない場所だけに、このバケツはいただけないなぁ。
 
 
 たぶん、捨てる直前までは修繕したりして大事に扱ってたんでしょうね。
 
 
 空缶や、糸くず、エギのパッケージを拾ってこのバケツの中に。
 
 
 このバケツ、しばらくゴミ箱として使ってみようかな^^
 
 
 
 7時半、二度目のアタリ。
 
 
 ここはaolijinnさんに戴いた、ヤエンスプリングⅡKYUSHU-SPで。
 
 
 例のエギンガー君がそばに寄って来て一部始終を見ています。
 
 
 aolijinnさんのヤエンは初めて使うんで、キンチョーするなぁ~
イメージ 3
 
 
 なんとかヤエンを掛けられて、ヤエンスプリングⅡKYUSHU-SPに墨付け完了
 
 
 ギャフ掛けをアシストしてくれたエギンガー君、「キロ越えじゃないですか?」と興奮しています。
 
 
 「いや~キロ弱じゃないのー?」とやや控えめなオイラ
 
 その後潮止まりとなり10時半納竿。
 
 
 帰宅後早速の検量です。
 
 一匹目
イメージ 4
 
 2匹目
イメージ 5
 
 惜しい^^ やっぱりキロには届いてなかった
 
 
 まぁ、開幕日に2杯釣れたってことで、よしとします^^
 
 
 ヤエンさーん!
 
 
 370+915=1285でお願いしまーす(^O^)/
 
イメージ 6
 
                           ゴメンナサイ
 ゼッケン未記入で印刷しちゃいました。
 
             
            オイラのゼッケンNo.26です(^^ゞ

釣果より先に

イメージ 1

拾ったゴミをアップします。

【転載】アオピ7開幕です!

アオリンピアード主宰者 南紀アオリイカの里、ヤエンさんからの転載記事です。
みなさん、ヤエンさんからの開催のご挨拶に目を通してくださいませ。
                                              アオピ広報部 イカりや 長介
 
アオピ7開幕を宣言したします 
 
イメージ 1
 
今回もアオピフラッグのもとに
多くの仲間が参集くださいましたことにまずもって感謝いたします
今回は年齢も14歳から73歳(公称)までと史上最高幅 

まさに老若男女 
あ!今回女性おられません><  アンヌ不在の警備隊・・・ちょっと残念

初参加選手は今回も大勢お見えです 不思議と毎回のように初参加選手が大活躍されるのがアオピの面白いところでもあります 是非釣果はもちろんのこと たくさんの交流でアオピを盛り上げていただきたいと思います

初参加選手のみならず 選手全員のために
アオピの注意事項や事故防止のお願いをリンクしておきますのでご覧ください
選手一覧
釣果エントリーの仕方
 今回も二杯のイカをエントリーいただきます
海釣り事故防止のための基礎知識 今年は釣り人の海難事故が非常に多いです
今回もゴミ拾いの写真や安全対策の記事をみなさんのところで たくさんお願いしますね
そして今一度募集記事のルールや注意事項に目を通しておいてください 
字ばっかりでしんどいかもしれませんが事故防止と円滑運営にご協力ださいね
 
今回のアオピ7のテーマは みんな仲良く と考えます 釣り場や場外でよく見る
理解しあえないエギンガーとヤエン師 
マナーのない釣り場占拠
ベテラン釣り天狗同士の鼻のへし折り合い
 
これらは相手をいたわり敬う 『思いやりの気持ち』という心の余裕と『隣いいですか』 『どうぞ』 という譲り合いの心が持てれば ほとんどが起こらない とってもつまらない出来事です 全然楽しくありません
 
『みんなで楽しくやろうよ』 と呼びかけて4年目を迎えたアオピで 賛同いただいた多くの選手のみなさんとようやくそのことを考えていく時期がきたかなと思うようになりました
 
LOVE FISH(魚類や海の生き物をいたわり)
SAFETY FIRST(釣果より安全を第一に考え)
KEEP CLEAN(釣り場や地球環境を守り)
NOT ABUSE(虐待や無用の殺生をせず)
この4大理念に今回から GET ALONG (仲良くやろう) この一言を付したいと思います
                      (↑ 「~と仲良く」という熟語)
最後に
アオピ釣行はどんな釣り場でもライジャケ必携です
釣り場では 一声掛けて仲良く譲り合いましょう
釣り場のゴミはすすんで持ち帰りましょう  
釣りを心から楽しみましょう よろしくお願いします
 

開会の挨拶といたします
6月30日にはまたこの旗のもとに全員が無事故で戻って来ていただけるよう 安全釣行で楽しみましょう♪

スクィッド全隊員、起立ーッ

スクィッド全隊員、起立ーッ


気をつけぇ~いッ!


一同、AOPI旗に注目ォーッ!


AOPI旗、掲揚!



チャーンチャーチャ



チャーンチャン



チャラララランランラン♪



チャラララランラン



ラーンラン



チャーラーラーララー♪













































































イメージ 1


<(`*)  (*´)> (*´)> (*´)> (*´)> (*´)> (*´)> (*´)> (*´)> (*´)> (*´)> (*´)> (*´)> (*´)> (*´)> (*´)> (*´)> (*´)>

一同、なおれィ

イカルス星人捕獲に於いては安全かつ平和友好的に臨む事を願ってやまない。


最終日には、全隊員がこの旗の下に無事帰ってこなければならないことを肝に銘じておくべし!

アオピ-7のドラマがいよいよ始まります!

オープニングテロップ

イメージ 1


スタッフ

プロデューサー南紀アオリの里 ヤエン
監督NO FISH NO LIFE! サムライ
美術烏賊莉屋長介 イカりや

キャスト(スクィッド警備隊)

イメージ 2

Dr.SPAMかめイカ仙人yamadaサムライhibiki
ぐっち~浜ちゃんkiyosuke西風モリヤスはる基地
ぞんじMr.Zedグレートきゃぷてん♪みわKOUZY
御茶屋のカズかずい~sinnむさしMr.Masoongoma
グーイカりや長介yasuバンあっきんあいこ1番
k2端午の杜矢右衛門烏賊墨エギングジャンキーヤエパラ
後輩A君Daisukeつられよさ隣のMカラマホッペ毛
さきっちhasiカミカゼaolijinnぺぺ応援団長
kusuターナブルいっさこんびに侍アオリっ子sousoukin
三太郎さっぱりヨ~キチジョニーささやんgongonyoshitakao
南海しょうピノキオわらさイカ77老眼親父
ヤエン


エンディングロール~Ika-jin all the people living for today~

http://www.flipclip.net/static/swf/frames/VarietyA_SteelLarge.swf?coreURL=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/core.swf?&seqURL=http://www.flipclip.net/api/clips/2d101571a1046b7d9482b2eb150bc24d/sequence/320x240&modPath=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/module/&autoPlay=
    You may say I'm a dreamer. But I'm not the only one.
                                 by john
http://www.youtube-nocookie.com/v/MkbfZjBm4Uk?fs=1&autoplay=1

スクィッド警備隊々員証(IDカード)

 
イメージ 2
【前面】
 
イメージ 1
【裏面】
 
今季は「動くIDカード」など、アイディアのIDカードが揃っていますね^^
 
私も少しばかり凝って、裏面をスクィッド警備隊々員証にしてみました。
 
選手のみなさんで、隊員証が欲しい方は、
 
コメントに「隊員証希望」と、書き込んでください。
 
後ほどゲスブに台紙を持って伺います(^^ゞ
 
 

スクィッド警備隊の諸君へ!

イメージ 1
スクィッド警備隊の諸君!任務遂行ご苦労である。


<(`*)  (*´)> (*´)> (*´)> (*´)> (*´)> (*´)> (*´)> (*´)> (*´)> (*´)> (*´)> (*´)>
 
 
 この度の決戦に向けて、諸君らの士気を高めて頂くためにIDカードを作成した。


 配布するIDカードに自身のゼッケンナンバー及びハンドルネームを記入してくれたまえ。

 
 諸君らには安全釣行、釣場保全のパトロールを継続しつつ、イカルス星人の捕獲に全力をあげて欲しい。


 湾岸には2Kg、3kgと巨大化した、イカルス星人が大挙して接岸してきている。


 各人、それぞれの武器に不足はないか、今一度確認を願う。


 また、ライフジャケット及びスパイクブーツ等の装着も抜かりの無いよう、心がけていただきたい。

 
 では、IDカードの配布に入る。
イメージ 2

 レイアウト及び配色は各人の自由である。

 
 オリジナリティに溢れたIDカードの作成を期待する。


 また、以下のブログバナー及び携帯待ち受けも配布する。

イメージ 3
  イメージ 4

 

 ここでひとつ諸君らにご注意願いたい。


 画像の加工・使用は自由ではあるが事務局の承認を得ないアオピのキャラクターロゴ入りのグッズ販売や 


 『A-olympiad』の大会を利用した営利目的行為はご遠慮願う。


 あくまで、個人としてスクィッド警備隊のIDを楽しんで頂きたい。


 冒頭でお見せしたように、我らスクィッド警備隊のマークも完成した。
イメージ 7


イメージ 6


イメージ 8

 中央にAOPIを配し、左右のモチーフはYAENとEGIである。


 白・黒・赤の3色の背景があるので、好きな色を使ってほしい。

イメージ 5

 このように携帯待ち受けでの使用も可能である。


 画像がうまく利用出来ない場合は、遠慮なく申し出てもらって構わない。


 問い合わせの多かった、今回のフォントのダウンロード先を添付しておく。

 なお、カタカナフォントであるため、直接入力であることに注意されたし。


 WORDでもワードアート機能を利用すると下のようなIDカード作成が可能である。
イメージ 9

 諸君らのIDカードがイカルス星人の墨で真っ黒になることを期待している。

イメージ 10

 最後に全隊員へ周知徹底の為、この広報記事を転載していただければ幸甚に思う。


 それではクリーン活動を怠らず、任務を安全に遂行してくれたまえ!


 諸君らの巨大アオリイカ捕獲の健闘を祈る。

                              AOPI司令本部スクィッド警備隊広報室 烏賊莉屋長介

<(`*)  (*´)> (*´)> (*´)> (*´)> (*´)> (*´)> (*´)> (*´)> (*´)> (*´)> (*´)> (*´)>

動画をヤエンスラッガーで大放出だ!

ヤエンさんとこで第7回アオリンピアードの募集が始まりました!
 
登録がまだの方は急いでGO!
 
アオピも7回目ってことで・・・・・
イメージ 3
今度のアオピー君は「偏光グラス」も装着しております(笑)
 
(V)o¥o(V) (o|o) ジュワッ!!
 
そこでアオピ募集記念といたしまして、【動画】アオピー7も大放出 !
 
「アオピー7」URL
  
貼り方はカンタン(^。^)y-.。o○ 
 
上の動画のURLをコピーして
 
イメージ 1
印をクリックし、貼り付けるだけ(*^^)v
 
 

 
「アオピTシャツ夏コレクション」編
アオピ参加のみなさん、どうぞご自由にお使いください(^O^)/
プロフィール

烏賊莉屋長介

Author:烏賊莉屋長介

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる