【転載】アオピ6th 全成績&アンケートのお願い


 
アオリンピアード事務局のヤエンさんのブログにてアオピ6thの成績が発表となりました。
以下、ヤエンさんの記事の転載です。
今後のアオピ運営に関してのアンケート記入もございますので、皆様ご協力の程、お願い申し上げます。
 
 
 
アオリンピアード6th 
選手のみなさん 応援のみなさん そして運営にあたっていただいたスタッフのみなさん
大変お疲れ様でした
 
たくさんのドラマが生まれ たくさんのクリーン清掃による記事 とってもアオピらしいシーンが今回もたくさん拝見できました また新しい交流もたくさんあったことと大変うれしく思います
 
 
 
全成績&ランキングの発表です
全成績&ランキングの発表です
 
先に 団体の部
イメージ 1
見事に良型3杯を揃えた Mチームの優勝です 
 
そして団体予想は見事にMチームを予想してくださった バンさん が的中です
今回のアオピを体調不良でお休みされましたが 毎回何かの賞を取っていかれます 運の度量が違います^^
 
 
 
そして 個人の部 (敬称略)
イメージ 2
色つきで点滅する選手がそれぞれの賞を受賞されました おめでとうございます
ゼッケン48 後輩A君の釣られた 250gが今回のラッキーウェイトです 
 
賞品を協賛いただいた方々 本当にありがとうございました 受賞に応じてプレゼントさせていただきます
 
今回も事故なく終われたことを深く感謝いたします 本当にありがとうございました
 
最後に選手のみなさんにお願いがあります 
今後のアオピ運営のため下記リンクよりアンケートにご協力ください
選手でない方でもアンケートにお答えいただいて結構です その際はHNなどをご記載くださると幸いです
 
 
                                                                            転載元
転載元南紀アオリイカの虎
 
 
 

スポンサーサイト



【転載】アオピ・スピンオフ企画、ヤエンビルダーズ開催決定!

エギる男・Yahoo!支店カスタム部」のSinnさん 発案のアオピスピンオフ企画です。
オイラもこの企画に乗って、ヤエンを手作りしてみようかと思います^^
全国のアオピニストの皆さん、オリジナルのヤエンをご披露されてみませんか?
Sinnさんのゲスブまでご一報くださいませヽ(^。^)ノ
 
期間後半に入り、白熱必死のアオピ6th・・・日増しに大きくなるターゲットに逆転逆転また逆転の好記録が生まれております。
個人的には釣果写真にチラリと写るヤエンを見て「この工夫はなんだろう?」と萌えてみたりすることもあったりします。
さて、この度アオピ主催者であるヤエンさんの承諾を得、オリジナルヤエン製作者の祭典「ヤエンビルダーズ」を開催するに至りました!
仰々しいタイトルですが何のことはありません・・・自分の作ったヤエンを投稿して頂き、それをみんなで見る・研究するページにしたいと思っております。
ヤエンの経験の大小に関わらず、「これはいいなー」とか「この工夫は・・・」とか新しい発見があるに違いありません。

 
イメージ 1
我らが大将・ヤエンさんのご存じ”紀州カブトヤエン”


細かなルールはありませんが、自己満足のみの披露では進歩がありませんので、秘匿(モザイク)するような写真は不可とさせていただきます。
あとは、そのヤエンの名称(なければそれもOK)や重量、思い入れのある機構・工夫などを記事に盛り込んでくださいますようお願いします。

 
イメージ 2

 
一本全てを製作するオリジナル部門(コピーヤエンもこちら)と、市販品に一工夫を加えるカスタム部門を設けますので「ヤエンなんて作れないよー」と仰る貴方のご参加をお待ちしております。
ケミホタルを付けるだけでも立派な創意工夫だと思います。ビビらず投稿してください!
アオピニスト同士で切磋琢磨してコダワリの1本を製作してみてはいかがでしょうか?
実行委員長は僭越ながらこのsinnめがやらせていただきますので、エントリーされる方はゲストブックにヤエン製作ページをお知らせください。
 
投稿期間は11月26日(金)まで受付けます!!
(ヤエンさんの提案により期間延長です~)
 
期間中に初製作したい野望を持つ方には余裕のある日数ではないでしょうか?
途中経過は逐一発表していきますので、「こういうところはどうやったら?」みたいな質問もぶつけてみてください。
イメージ 1
による宣伝・支援よろしくお願いいたします!
 
                                                                            転載元
転載元: エギる男・Yahoo!支店カスタム部

爆風退散

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3

竿も出されんくらい、荒れとります。

睨みきかそ

三日連続でエギングへ。
 
今日は200gちょっとのアオリが3杯。
 
そして昨夜は気づかなかった、ザンネンな物が。
イメージ 1
 
ここのポイントはゴミが少なくて、烏賊も釣れるし、いい場所なんだけどな~。
 
しばらく、行ける時はゴミ拾いパトロールやな
 
てな事考えていると、ズドンと餌木が。
イメージ 2
 
ガメラのごとく、睨み利かそうかな(笑)

アオピ更新

今日は病棟会議が終わっての19時半過ぎから竿出し。
 
昨日のポイントでは反応なし。
 
ちょっと場所移動し2投目。
 
ん?根掛かり?と思ったものの次の瞬間、グィングィンと烏賊の感触が

イメージ 1
デジカメを家に忘れたんで、クルマのトランクの僅かな光で
 
21時に家に帰って計測。
イメージ 2
440gで更新お願いします(^O^)/

アオピ初エントリー

深夜勤務明けのオイラ。
 
同僚のジェロニモ君を連れて丸島でエギングレクチャー。
 
ライジャケを持ってない彼には、オイラのスペアジャケットを貸出。
 
イメージ 1
 
ジェロニモ君にはシャクリ以外にも、安全装備について教えときます。
 
肝心の釣果はオイラが6匹、ジェロニモ君0匹。
イメージ 2
 
イメージ 3
 
なはは^^食べごろサイズですな^^
 
イメージ 4
 
イメージ 5
290g+241g=531gエントリーです。

アオピ プレゼントクイズ 当選者発表(^O^)/

 
イメージ 1
祝!アオピ6th開催!!!記念特別プレゼントクィ~~ズ!!!
 事件を推理して真犯人を探そう企画(^O^)/
 
 
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 
お待たせいたしました(^O^)/プレゼントクイズの解答&当選者の発表です^^
 
【クイズのあらまし】
ある日、イカりやがアオピの広告チラシを作りながら
トイレでウンウン唸りながら思案にふけっていると
突如、何者かがトイレ内に侵入してきた。
アオピの機密情報を奪おうとしたのだが、
これを獲られまいとイカりやが必死に抵抗したため
犯人はイカりやの頭をポカリと殴って逃走した。
イカりやはその犯人の手掛かりをチラシに書き
 トイレの中に隠して、そのまま気を失った。
警察はトイレの排管の中から、チラシを発見。
そこには以下のようなメッセージが書かれてあった。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日、イカりや宅を訪れたのは以下の5名。
土建屋『荒井』
オカマバー店長『加藤』
合唱団員『志村』
体操選手『仲本』
ウクレレ演奏者『高木』
この中から真犯人を割り出してくれたまえ!
 
それでは、クイズの答えを。。。。
 
 
イメージ 2
イカりやは薄れゆく意識の中、
 
チラシの裏に
 
 縦
 書
 き
 で
 
必死に犯人の名前を書いたのだ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう、みなさん、お解かりですね(^O^)/
 
そう犯人は。。。。
イメージ 3
 
合唱団員「志村」が犯人でした(^O^)/
 
 
 
でわ、正解者と、オリジナルステッカー当選者の発表です。
 
クイズ正解者は、
monmoさん、
あっきんさん、
ぞんじさん、
みわさん、
77さん、
応援団長さん、
ヤエンさん、
ピノキオ夫妻さん、
西風さん、
ホッペ毛さん、
響さん、
路地裏のヤエン師さん、
三太郎さんの13名。
 
皆さん応募ありがとうございます^^(^O^)/
 
さて、この中から抽選で5名の方にマザーリーフとアオピオリジナルステッカーをプレゼントいたします。
※マザーリーフの育て方は、当ブログ「マザーリーフ成長記」書庫をご参照ください(^^ゞ
 
厳選なる抽選を行うために今回、『抽選王』を使用しました。
 
結果は。。。
 
イメージ 4
 
路地裏のヤエン師さん
響さん
応援団長さん
ホッペ毛さん
ピノキオ夫妻さんおめでとうございます^^
 
上記五名のゲストブックには、後ほど訪問させていただきます^^
 
プレゼントクイズ、いかがだったでしょうか?
みなさんのご意見、お待ちしております(^O^)/
                                                烏賊莉屋 長介
 

【ヒント】 アオピ プレゼントクイズ

アオピニストの皆さん、アオピ開始して初めての週末、釣果はいかがでしたか?
 
開催日に同時企画として始まった、アオピプレゼントクイズ。
 
皆さん犯人は分かりましたか?
 
クイズの詳細は下記の文字をクリックしてお進みくださいね^^
 
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 
 
 
さて、肝心のヒントですが。。。。。
 
イカりやはチラシに手掛かりを書いたのは間違いないようですが・・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
はい!もうピンときましたね
 
 
プレゼントクイズの応募はコチラから。
 
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

祝!アオピ開催記念!プレゼントクイズ

↑只今の応募者数
イメージ 1
祝!アオピ6th開催!!!
 
ってことで記念特別プレゼントクィ~~~~~~~ズ!!!
 
下記の事件を推理して真犯人を探そう(^O^)/
 
↓ 募集要項をじっくり読んだあと、下のクイズにお答えください。
   正解者5名にプレゼントを差し上げます^^
【募集要項】
プレゼントクイズに応募される方は、
ボタンを押した後で、
内緒コメントで真犯人とその理由をお書き下さい。
(傑作ポチの数=応募者です。これが目安となりますので、Wポチはご遠慮くださいね)
 
正解者には、オリジナルステッカーマザーリーフをプレゼント!
イメージ 8
↑オリジナルステッカー 
 
プレゼントできるマザーリーフは5枚と限りがあります。
正解者が5名以上の場合は抽選とさせていただきますのでご了承ください<(_ _)>
 
 
マザーリーフとは
水に葉っぱを浮かべるだけで、どんどん子供の葉っぱが増える不思議な葉です
昨年、ブロ友のジャック船長に頂きまして、増やすことに成功しました。
「子宝に恵まれる葉」として縁起のよい葉とされています。
 
イメージ 9
 
 
それでは下記の文章をじっくり読んで、推理なさってください^^
 
 
2010年10月1日、烏賊莉屋(イカりや)
 
アオピの広告チラシを作っていた。
 
イメージ 10
(その時のチラシ。アオピのロゴの下に広告が入る予定だったらしい)
 
 
 
チラシにインパクトを与えるネタなどは無いかと、イメージ 11
 
トイレでウンウン唸りながら思案にふけっていると
 
突如、何者かがトイレ内に侵入してきた。
 
その人物はアオピの機密情報を奪おうとしたのだが、
 
これを獲られまいとイカりやは必死に抵抗した。
 
取っ組み合いの末、犯人はイカりやの頭をポカリと殴って逃走。
 
薄れゆく意識の中、イカりやはその犯人の手掛かりをチラシに書き
 
トイレの中に隠して、そのまま気を失ってしまった。
 
 
 
警察はトイレの排管の中から、重要な証拠となるチラシを発見。
 
そこには 烏賊  以下のようなメッセージが書かれてあった。
 
イメージ 7
 
水で字がにじんでいるが、かろうじて読むことが出来そうだ。
 
この日、イカりや宅を訪れたのは以下の5名。
 
 
 イメージ 2
 土建屋『荒井』
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 オカマバー店長『加藤』
 
 
 
 
イメージ 4
 
 合唱団員『志村』
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
体操選手『仲本』
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 ウクレレ演奏者『高木』
 
         
 
 
 
 
この中に真犯人はいるはずだ!
 
さぁ、アオピニストの諸君!
 
犯人は誰だか推理してくれたまえ!
 
 
 
クイズ受付期間10/1~10/6
 
当選者&謎解きはその後で発表します^^
 
 
応募される方は、
ボタンを押した後で、内緒コメで犯人とその理由をお書き下さい。
(傑作ポチの数=応募者の目安となりますので、Wポチはご遠慮くださいね)
 
ウケ狙いのコメントも随時募集してます^^ 珍回答、お待ちしてます(^O^)/

アオピ旗、掲揚 (*´)&gt;  (*´)&gt;

全員、起立ーッ


気をつけぇ~いッ!


選手一同、アオ旗に注目ォーッ!


アオ旗、掲揚!



チャーンチャーチャ



チャーンチャン



チャラララランランラン♪



チャラララランラン



ラーンラン



チャーラーラーララー♪













































































イメージ 1


<(`*)  (*´)> (*´)> (*´)> (*´)> (*´)> (*´)> (*´)> (*´)> (*´)> (*´)> (*´)> (*´)> (*´)> (*´)> (*´)> (*´)> (*´)>

全員、なおれ^^

天高く澄み切った秋空に はためくアオピフラッグ、皆様どうぞご自由にお使いください

アオピ最終日には、全員この旗の元に無事帰って来ましょう(^O^)/
プロフィール

烏賊莉屋長介

Author:烏賊莉屋長介

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる